ブログについて。

はじめまして。

私は独り言をTwitterに投稿するのを常としている人間です。
Twitterは趣味の同士をフォロワーとしているため、誰向けでもない話をあまりに長々と書くのもいかがと思いブログに登録してみました。頭だけでは整理しにくいことを文字に起こしながら考えようかと思っています。つまり書き終わった自分が「ああすっきりした」と思えることをとりあえず目標とするものです。すっきりしなければ編集して書き直すかもしれませんし、考えるうちに恥ずかしい間違いがあれば消すかもしれません。 ただメモ用紙に書くよりは何かキレイめな形で残して置きたいと思ってのブログという仕組みを選びました。
ブログ自体は以前にも書いていたことがあるのですが文章だけで投稿することは稀でしたし知り合いやブログ仲間などある程度読者が固定されていたので楽でもあり、気を使うところもありました。 今度は誰を読者とも思わないつもりで、しかし読者はいるつもりで、読む人に考えが伝わる文を作って記事にします。私は作文の作法には明るくありませんし、文字ブログとしての作法も分かりませんので適当に句読点と改行を入れつつ自分で読みやすい程度のスタイルで書く予定です。
最初のテーマは「なぜ私は恋愛モノのアニメを見て苦痛を受けるのか」。 長文でなければ収まらず、人に聞かせたい話でもない、ブログ開始のきっかけとなったものです。 この挨拶を読む人がいればその記事を読んだ後でしょうか。いかがでしたか。何か伝えられたことを期待します。以上。では。